読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想化通信

日本仮想化技術株式会社の公式エンジニアブログ

ヤフオクでHP c-Class SANスイッチ(!)

サーバー

 ヤフオクにて、HP c-Class SANスイッチ(4/24タイプ)が5万で出品されていました。私が見つけて、すぐに社長に報告したのですが、当然のごとくチェック済みでした。メールマガジンで「ヤフオクで揃える仮想化インフラ」を連載しているとあって、やはり格が違うようです(?)。

 HP c-Classのパーツは、大抵誰も入札しないので、それほど競り合うこともなく落札できるようです。今回のSANスイッチも5万のまま落札されたようですし、先日落札して送られてきたNICのメザニンボード(NC326m)も開始価格の3,500円で落札できたそうです。

 そもそも、c-Classのエンクロージャを個人で持っていたり、会社で所有していてパーツをヤフオクで調達して問題なかったり、……というのはかなり少ないと思われるので、競争相手が少ない(or いない?)のでしょうね……。

 さて、SANスイッチはこんなかんじです。なんと未開封。

 開封!HPの新品製品独特の香りがしました。

 そしていちおうフタをオープン。

 写真撮影後、検証環境のc3000に設置して、動作を確認しました。本当は背面を撮影したかったのですが、ちょっと散らかっていて、お見せできる状態ではありませんでした……。片付いたら改めてご紹介できれば……?